人 生 後 半 を 楽 し み た い

Tiger & Turtle – Magic Mountainを歩いてみた 

目次

Duisburgにあるタイガー・アンド・タートル-マジック・マウンテン

  • デュイスブルクはデュッセルドルフの北側に位置し、ルール工業地帯の西にある工業都市
  • 2005年に閉鎖された亜鉛工場の跡地に2011年に建てられたジェットコースターのようなアート作品
  • その当時は入場料が必要だったようだけれど、現在は無料

入り口 ⇩

丘の上にある ⇩

丘のまわりをグルッとまわって到着 ⇩

195人まで、3歳以下は入れない、悪天候時の立入禁止、手すりを乗越え禁止、手すりを使用など

注意事項が書いてある ⇩

入口出口 ⇩ 左に行くと約80m、右に行くと約140m 合計220mで 249段ある

どんどん登ってみるぞ

このあたりは平らで高い所がないから眺めがいい

行き止まりの柵 ⇩

だんだん怖くなってくる

左には⇩ライン川

まわりには工場がたくさん

てっぺんに来ると風が強くて怖い

デュッセルドルフ方面 ⇩

デュッセルドルフの高層ビルとラインタワーが見える ⇩

高い所は好きだけれど、下を見るとかなり怖い

てっぺんの高さは20mで歩ける所の一番上は13m

こんな高いところにシールや落書きをどうやって、、、 ⇩ 

夕陽が落ちる頃や880個のLEDランプでライトアップされる夜のタイガー・アンド・タートルも素敵らしい

タイガー・アンド・タートルってなんで? トラとカメなのか不思議だ

Sechs-Seen-Platte 湖

同じデュイスブルクにある湖に寄ってみた ここは湖が6つある

晴れているけれど、朝は寒い

カナダガン 最近はガンの見分けがつくようになったぞ

水が綺麗な湖

のどかなイースター散歩でした

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる