人 生 後 半 を 楽 し み た い

朝から皆既日食の一日だった

2024年4月8日月曜

目次

’24春 Great American Eclipse

毎朝起きるのは5時39分。

夫が6時過ぎに起きてからテレビをつけて、今日も朝からやっているGreat American Eclipse

まだ暗い7時 ⇩ 皆既日食まであと6時間半のカウントダウン

今日、この辺りの学校は休みらしい。

お昼の天気予報 ⇩

テレビは盛り上がっている。

けれど、ちょっと近くの薬局に買い物に行ったらいつも通りだった。

田舎は特に盛り上がっていない。

晴れ ⇩

14時過ぎ

15時過ぎ ⇩ 家の中がちょっと暗くなってきた

当地はインディアナポリスが近いからか映像はずっとインディアナポリス

⇧ 昨年2回行ったインディアナポリス・モーター・スピードウェイ

家の中がどんどん暗くなってくる ⇩

真っ暗 ⇩

気温も少し下がった


あっという間に明るくなる ⇩ 太陽はこれだけでもこんなに明るくなる

すごいね、太陽の力は。

バッチリ晴れた ⇩

明日からしばらく雨予報なのですごいラッキー。

2024年春にアメリカで見られた素晴らしい天体ショーでした。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる