人 生 後 半 を 楽 し み た い

アメリカへ

目次

初アメリカ

ハワイもグアムも行った事がない。

昔テレビでやっていた「アメリカ横断ウルトラクイズ」をよく見ていたけれど、

ニューヨークやロスアンゼルス、グランドキャニオンと他ちょっとしか知らない。

広ーいアメリカ。地図パズルというアプリでアメリカ50州覚え中。

寒いアメリカ

アメリカ東部はドイツより寒そうだ。

この冬は寒波で停電、大雪で車が道路が凍っている映像を見た。

オール電化で停電だったら困る。

ドイツでも放送されているアメリカのテレビ「Home&Garden」(ビフォーアフターみたいの)を見ていると

暖炉のある家が多い。

この前はフロリダやハワイの家をやっていた。

あー暖かいところに行きたい。

怖いアメリカ

今に始まった事じゃないけれど、ここのところまた銃の事件のニュースが続いていて、、、胸が痛む。

そしてヘイトクライムも、、、

怖くて外を歩けない。ドイツの生活よりもっと家に篭りそうだ。

いつか行ってみたいと思っていたアメリカだけれど、まさか住むことになるとは思わなかった、、、

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる