人 生 後 半 を 楽 し み た い

春になった家のまわり

目次

アップダウンが激しい

春を通り越して、夏日のような日があったかと思ったら、朝は冷え込んでヒートテックを着たりしている。

朝0℃の日もあって、晴れているのに寒い。

そして夕方が一番暑くて夜は8時半過ぎまで明るい。

大きくキレイな鳴き声が聞こえると思ったらベランダにこんな鳥が来ていた。

グーグルフォトで調べたら、ムラサキマシコという鳥らしい。

ベランダに影が出来ていると思ったら、鳩がいた ⇩ 

日本で見る鳩より小ぶりでナゲキバトというらしい

結婚直後に住んだ地方のボロい社宅の団地のボロいお風呂はドアを開けると狭い洗い場の向こうにまたドアがあって、外に風呂釜が置いてあってそこで火をつけていた。

ボロいので火がナカナカつかないので、冬は寒かったな。

4階だった我が家の外にある風呂釜の向こうの小さな隙間に、いつの間にか鳩が巣を作り子育てをしていて困っていた。

なので、鳩というと良い思い出がない。

ここでも巣のような物が上にある。出入りしている様子が無いのでそのままにしているけれど、、、

Veterans Memorial Park

近くにある公園 ⇩ 退役軍人記念公園が壊されている。

銅像や記念碑、1人1人のネームプレートがあったけれど、壊されている

クリスマスの頃 ⇩

雪の日 ⇩

快晴の日 ⇩

新しく芝生の広い公園が出来るみたいだ ⇩ 日本のKOMATSU

この辺りの工事現場には必ずKOMATSUのショベルカーやブルドーザーがある。

頑張って日本のKOMATSUさん

インスタで話題!【Bloomee LIFE】
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる