人 生 後 半 を 楽 し み た い

’21夏の旅 ラスト

’21夏 7月後半

ドロミテで山歩きを楽しんだ

アルプスというと長閑で緑あふれるハイジのイメージだけれど、ドロミテは巨大な岩山が垂直に切り立っていてカッコイイ。

f:id:marugarico:20210808025449j:plain

行く前にいろいろ調べていた時に山の感じがわからなかったので、普通の地図の他にパノラマ地図も買って見ていた。

困ったのはイタリア語ドイツ語の2つの表記があり、ごっちゃになってしまったり

パッソ(峠)、サッソ(石)と似たような名前のイタリア語をカタカナで覚えて、それを地図で確認するのが大変だったのでカタカナではなくスペルのままで覚えた方がいいとわかった。

Buon giorno   ボンジョルノ

Grazie             グラッチェ

Prego              プレーゴ

Buono             ボーノ

Buona sera      ボナセラ

この5つがよく聞いた使ったイタリア語 

この5つでナントカなった

f:id:marugarico:20210803204846j:plain

ドロミテは広くて山だけでなくキレイな湖がいくつかあり、東側にはトレチーメという有名な山もあり、まだまだ行ってみたいところがたくさんある。

キレイなドロミテだけれど、第一次世界大戦のイタリア戦線の激戦地だったという悲しい過去があることも知った。

f:id:marugarico:20210821195541j:plain

↓ ドイツで買ったトレッキングシューズとドロミテに来てから買ったポール

f:id:marugarico:20210729210512j:plain

買ったからにはまた行かないと

秋のドロミテ

冬のドロミテ

春のドロミテも行ってみたい

f:id:marugarico:20210903073253j:plain
イタリア6泊 前後ドイツ1泊ずつの記録

旅の出だし①    アウトバーンとヴィ―ス教会

Hotel Müller

旅の出だし②  雨の高速~イタリア国境

Dolomiti 1     サンタマッダレーナ村

Dolomiti 2     シウジ高原、ガイスラー

Dolomiti 3     パッソポルドイ、シウジ高原

Dolomiti 4     電話ボックスゴンドラ

Dolomiti 5     曇りの日

Dolomiti 6     サッソルンゴ~シウジ高原 たくさん歩いた日

オルティゼイ

Hotel Genziana

Alpe di Siusi

Geisler

Gruppo del Sella

Alpe Resciesa

Sassolungo

旅の帰り道 ウルム

’21夏の旅 おしまい

読んでいただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる