人 生 後 半 を 楽 し み た い

Rüdesheim リューデスハイム

世界遺産のライン渓谷中流上部リューデスハイム

今日はあのリフトに乗るゾ  ↓↓↓

その前に混まない朝のうちにDrosselgasse 

ナゼカ「つぐみ横丁」と呼ばれている細い路地へ

ワイン酒場やレストランお土産屋がたくさんある

坂をあがって突き当たりの通りもキレイ

「1年中クリスマス屋さん」があった ↓

まだ開いてない。あとで行こうと思ったのに忘れた。

ロープウェイ乗り場 ↓ 10月中旬まで

4人乗りのロープウエイ ↓

葡萄畑の上をのんびり行く

一面葡萄畑

もう少しすると一面キレイな黄色になる

キラキラ光るライン川

山上に到着

ニーダーヴァルト記念碑 ↓

キレイだな

森の中を歩いて

チェアリフトに乗って ↓

向こう側の町へ ↓ かなり高さがある。

左 ラインシュタイン城

右 ライヘンシュタイン城が小さく写っている

Assmannshausen アスマンスハウゼン

かなり歴史がある小さな可愛い町

↓ 壁に1408 って書いてある。 

すごいメルヘン

看板があった ⇩ 経路を赤で書いてみた。

船に乗るゾ

↓ 左は1541年に建てられた歴史あるホテル

エーレンフェルス城 ↓ 楽しいな!船旅

ねずみの塔 ↓

一面葡萄畑 ↓ とても寒いのにナンデ?半袖のご婦人↓

しかもビール↑寒いから温かいコーヒー頼んだ。

向こう側の町ビンゲンに寄る↓

 

ニーダーヴァルト記念碑が見える↓

リューデスハイムに到着

楽しかった約50分のライン川船旅 

ワインを買いに

↑ 日本の方がやっているお店 ↓

また町を散策。

天気に恵まれキレイなリューデスハイムの1日だった。

日帰り往復500kmはちょっとシンドイかったな。

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる