人 生 後 半 を 楽 し み た い

ドイツ語レッスンが終わって何の予定もない毎日。

一通りの家事をしたらダラダラしないように、1日の時間割を作らなきゃと思うくらい何もない。

本が読みたいけど日本から持って来た本が少しあるだけ。

本はたくさんあったけど断捨離でどんどん処分していた。

その中でもいつか読もうと思って取っておいた本を持って来てある。

こんなことなら処分しないで取っておけば、、、と後悔しても仕方ない

今は電子書籍があるからそれで読もうと思っていた。

でも画面を見ていると目が疲れてくる。

便利な電子書籍があるのに紙の本で読みたいって贅沢だな。

読みたい本を注文したので、日本から届くのを待って楽しみにしていよう。

それまではここにある本を読んでおこうと思ったら、デュッセルドルフ市の図書館には日本語の本が多少あるらしい。

そして日本クラブには小さな図書室があるらしい。すごい。

頑張って電車に乗って街まで行って、ちょっとのぞいてこようかな。

無人駅 ↓

f:id:marugarico:20211016034426j:plain

少しは外に出ないとね。

図書室に行ってみよう。

借りて読みたい。

ライン川 ↓

f:id:marugarico:20211019155122j:plain

読んだらせっかくだから、これからは読書した記録をしていこう。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる