人 生 後 半 を 楽 し み た い

短かったドイツ生活もうすぐおしまい

2~3年はいると思っていたけど、1年9ヶ月のドイツ生活だった。

そのうち一番良い季節の夏は1回。

昨年夏にドロミテに行った時に「次の夏もドロミテに行きたい」と思っていたのに次は無かった。

引っ越しになった。

若ければまたいつかと思えるけど、多分またいつかは無いと思う。

暗く寒い冬は2回でほとんど外に出なかった。

もったいなかったような気もするし、のんびり出来て良かったような気もする。

楽しかったのはまわりに馬がたくさんいた事。

森や牧場に散歩に行って馬を見て癒されていた。

大変だったのは冷蔵庫の霜取り。

大きな食洗機があって家事が楽なのに、

スリムでシンプルな冷蔵庫の下段の冷凍庫の霜をしゃがんで1時間かけて取る不思議。

頑張ったのは平日の朝食とお弁当作り。

手早く出来なくなって鈍間だけど、毎朝5時25分に起きて作った。

日本では去年出来なかったBUMP OF CHICKENのライブ(7/2、3)があった。

なかなか当たらなかったチケット。

結局引っ越しで行けなかったけど、前回のライブDVD観て元気出した。

次はアメリカ。

これから始まる11回めの引っ越しも頑張らないと。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる