人 生 後 半 を 楽 し み た い

‘98Mojácar モハカール

(昔の旅行の話)

バルセロナに行って10か月経った8月。

初めての夏休み

2回目の旅行はアンダルシア地方にある小さな町モハカールに行った。

旅行社の人に「2泊くらいでどこか良いところありますか?」と聞いたら

ヨーロッパでは日曜にチェックイン1週間滞在して土曜にチェックアウトと

1週間単位でアパートメントホテルを取ると聞いてびっくりした

もちろん1週間単位でなくあちこち観光してホテルを転々とする人もいるし、キャンピングカーで旅をする人もいる。

海辺のリゾートのパンフレットをもらって、ナントカ車で行けそうなキッチン洗濯機付きのアパートメントホテルにした。

日本では夏休みに長く帰省することはあっても国内旅行は2泊くらいだった。

初めて子連れ1週間旅行

バルセロナを朝7時半に出て南に向かって732㎞。

海辺の高速をドライブ

美味しいオレンジで有名なバレンシアを通過

米料理パエリヤはバレンシア発祥

初めて見るスペインの乾いた大地や延々と続くオリーブ畑

f:id:marugarico:20210424041927j:plain

長い距離だけど途中渋滞など無いので快適で速い

f:id:marugarico:20210424040445j:plain

15時にはモハカールに着いた

翌朝 晴れ

f:id:marugarico:20210424035943j:plain
f:id:marugarico:20210424035843j:plain

3階建てのアパルタメントホテルは長い建物が中庭の周りをぐるっと囲み

レストランやプール、テニスコート、イベント広場やゲームコーナーもあり

朝から夜まで楽しかった

f:id:marugarico:20210424035957j:plain
f:id:marugarico:20210424040021j:plain

滞在中はずっと晴れていて、とにかく海水浴

f:id:marugarico:20210424040043j:plain
f:id:marugarico:20210424035921j:plain
f:id:marugarico:20210424040048j:plain

一日だけ近くの白い村に遊びに行った

f:id:marugarico:20210424040319j:plain
f:id:marugarico:20210424040156j:plain
f:id:marugarico:20210424040137j:plain
f:id:marugarico:20210424040214j:plain

1つ困った事は末っ子の食事だった。

ご飯より遊びたい動きたい、座っていられない。

子ども用椅子に座らせようとすると、足を突っ張ってしまう。

やっと座ったかと思うとテーブルの下に滑り降りてどこかに行ってしまう。

母親の私が追いかけてレストランの外で末っ子と遊んでいる状態。

それ以来、時間差食事をすることになった。

夫と上2人の子どもが先に行って食事をして、食べ終わる頃30分くらいしてから

末っ子と私が行って夫が子ども達を連れてレストランを出るという。

私はあとから1人で食事をしていた。

今のような携帯がない時代

大体30分後、、、とそんな時間差食事がしばらく続いた。

f:id:marugarico:20210424040255j:plain
f:id:marugarico:20210424040307j:plain

帰る日の朝 9時過ぎにモハカールを出発

f:id:marugarico:20210424040336j:plain
f:id:marugarico:20210424040406j:plain

16時にはバルセロナに到着。

ひたすら遊んだあっという間の1週間楽しい夏休みだった。

1回めの旅行 ⇩

’98 グランカナリア島 https://www.margarico.blog/entry/2021-04-11-155725

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる