人 生 後 半 を 楽 し み た い

アメリカに来て2回目の春 ② 満開の桜

(2024年3月中旬)

目次

近くの森(土曜)

今日もいた ⇩ カージナル

食べているのか? 吸っているのか? ⇩

シマセゲラ ⇩ かなり遠くにいたけれど、目立つ赤い頭

こんな顔をしている ⇩ 

アオカケス ⇩ お腹が目立つけれど背中の青がキレイ

森に行くといつも必ずいるのでイツモドリと呼んでいる ⇩ コマツグミ 

ハゴロモガラズ ⇩ 去年は遠くから見ていて黒い鳥と思っていたけれど 両肩の赤にビックリした

横を見て ⇩ キレイな赤と黄色にさらにビックリした。 

日本では見ない鳥がたくさんいる

エボシガラ ⇩ 冠羽が烏帽子

可愛いのに足先が大きい ⇩

鳥を見つけて写真を撮っていると
アメリカ人によく話しかけられる

セジロコゲラ ⇩ 

今日の一番 ⇩ つがいが木の幹をくるくる回りながら遊んでいた 

仲良きことは美しきかな

⇧couple of birdだねって言ってきたおじさんは
僕はHawkが好きだって言ってた(けど、、、)

遠くの丘の公園(日曜)

アメリカに来て2回目の春 から1週間後 ⇩ 

先週は曇りで寒かったけれど、この日は晴れているのに冷たい風で寒い3℃

先週はチラホラだった桜が満開になっていた ⇩

こんなに咲いている ⇩

花弁は日本より小さい ⇩ 可愛い

これはコブシ ⇩ 

他の花も咲き出している ⇩

雄しべが目立つ ⇩

晴れている日は光がたくさんでキレイ ⇩

丘の上は風が強いので、撮るのが大変 ⇩

シラーシベリカ

桜じゃなくて ⇩ ヤマナシ

咲き乱れている桜 ⇩

あと1週間持ってほしい

最近は竜巻が来たり、まだ氷点下の日もあるし、
雪の予報もあって不安定な天候

来週までナントカ咲いていてほしい

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる