人 生 後 半 を 楽 し み た い

見えなかったオーロラ

こんな感じを想像していた ⇧

目次

Northern Lights

「オハイオ州の北の方なら見られる」と数日前からニュースでやっていたオーロラ

ニュースでは「Northern Lights」と言っていた。

”aurora” より “Northern Lights” の方が一般的らしい。

昔々、オーロラを見てみたいと
フィンランド計画を考えた事もあるけれど

この時期にここで見られるなら
ラッキーと思ったけど

昨年スーパーブルームーンを撮影したところに行ってみた。

日の入りは20時40分過ぎだから ⇩ 21時頃はこんな明るさ

まだ慣れないGoProでナイトラプスの設定して撮ってみた ⇩

途中 ⇩ こんなので確認したりしていた

swpc HPより

オハイオ州でもここは南の方だから、見えそうな見えなさそうな、、、

まわりにどんどん車が増えて来て ⇩ 皆さん空を見上げているけれど

特にわからない

夫が月の撮影をしていた ⇩ 

隠れている月の部分も見える ⇩ キレイすごい

この日はアキラメて帰宅したけれど、今住んでいるアパートに屋上があるので初めて行ってみた。

老夫婦が空を見上げていたけれど、おじいさんが「Nothing yet」と帰って行った、、、23時前の事。

もっと明るい時間なのか?もっと深夜なのか?

月や星を撮るのと違っていつ出現するのか ? オーロラってわからない。

それでも今回の収穫は、アパートにある屋上駐車場への行き方がわかった事。

1年10カ月経っても今まで知らなかった。

翌日何回か1人で行ってみた ⇩ 

鍵を持たずに行ったので帰れなくなった

4月の皆既日食や5月のオーロラのニュースにナンダカ宇宙を感じるぞ。

人生初のオーロラは今回見られなかったけど、いつの日か見てみたい。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる