人 生 後 半 を 楽 し み た い

Dornröschen 

眠れる森の美女

かなり前にテレビでやっていたバレエ

キレイ

思わず最後まで観ていた

f:id:marugarico:20210405044311j:plain

f:id:marugarico:20210405044322j:plain

f:id:marugarico:20210405044316j:plain

オーロラ姫役のプリマドンナの舞いに

感動して

テレビの前で拍手をしていた

調べたら

これは2011年11月のボリショイ劇場での公演

このプリマドンナは

スヴェトラーナ・ザハロワさんという

ロシアの有名なバレリーナだそうで

存じませんでした

バレエには無縁で何も知らない

初めて観たバレエ

小さなお顔と細い首と細く長い手足で

くるくる舞う姿に

ずっと観てしまって

あっという間の2時間40分

ドイツに行ったら

クリスマスの頃にくるみ割人形の

バレエを観てみたいと

よく知らないのに思っていたけれど

テレビですごいバレエをやっていた

そして「眠れる森の美女」も

ディズニーしか知らなかったので

マレフィセントが出てきたと思ったら

男性だったしカラボスという名前だった

邪悪な妖精という役

魔女と思っていたけれど

邪悪な妖精なのか

f:id:marugarico:20210407030847j:plain

知らないことがたくさん

f:id:marugarico:20210405052130j:plain

知らなかった事を知って

こういう芸術に触れるっていいなと思った

音楽もわからないまま

NHKのニューイヤーコンサートを

ちょこっと観る程度

オーケストラやピアノの

コンサートに行ったのは

片手で数えられるくらい

ドイツには

劇場やコンサートホールが

たくさんあって

バレエの他

オーケストラやオペラが

気軽に楽しめるらしい

まずはテレビで

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる