人 生 後 半 を 楽 し み た い

’23 還暦世代が頑張って行ってきたグランドサークルの旅 ②

(2023年5月下旬~ 7泊8日 総走行距離2736kmの記録)

目次

今回のグランドサークルの旅で泊ったホテル

アメリカのホテルは価格上昇、高騰で探すのが大変だった、、、

7泊8日の旅で1泊ごとに違う宿というのは、還暦世代には大変なのでどこかで連泊すれば良かったな。

するとしたら、グランドキャニオンの
ロッジじゃなくてホテルに連泊したい。

アメリカのホテルと食事

アメリカのホテルにはホスピタリティが無いと感じた。

もっとお金を出せばあるのかもしれないけれど、高すぎるアメリカ。

国立公園内やモニュメントバレーのような所は
高くても仕方ないけれど、、、それにしても高い

日本が安すぎるのか?

おもてなしの日本はもちろん、歴史あるヨーロッパの文化と比べてもどうにもならない事なんだけれど、、、

今まで行ったヨーロッパの観光地の平均的なホテルよりも高い宿泊料金なのに、、、

最低限のアメニティや備品しか無い。

湯沸かしポットが無い。

なんといっても、朝食のさびしさ、、、差がありすぎる。

高級な食器やグラスなど無くていいので、出来れば普通の食器やコップ、スプーン類があればうれしい。

紙皿はふにゃふにゃするし、プラのフォークやナイフはくにゃくにゃするし、、、

これは子どもの遠足やピクニックに丁度良い感じのモノだと思われる。

食も歴史だから、歴史が浅いアメリカは仕方ないけれど、ほとんどハンバーガーだった。

気楽でいいけれど、、、

ドロミテ6連泊は毎晩違うメニューの
イタリアンでとても美味しかった
あー また行きたい

どこのホテルにもプールやジムがあって、アメリカでは食事より運動が好まれるようだ。

という事で、今回の旅のホテルや食事はイマイチだった。

ちょっとは贅沢したかったけれど
料金が高すぎてこれ以上は無理だった

アメリカは大自然

ここはアメリカなので、アメリカを楽しむには大自然だ。

旅行中は素晴らしい景色に感動の毎日だった。

今回のグランドサークルの旅のスケジュールは還暦世代にはハードだったけれど、時差や気温差に負けずに頑張った。

もう一度行きたいのは、グランドキャニオン ⇩ と

モニュメントバレー ⇩

今度は秋に行ってみたい。

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる