人 生 後 半 を 楽 し み た い

’24 あけましておめでとうございます

正月が誕生日で59才になった。

亡き母より4年長生き出来て、還暦目前。

9年前の50才の誕生日に娘からプレゼントされた10年日記 ⇩(石原出版社の10年日記)

もう残り最後の1年になった。

あと何冊書けるかな? 

50代最後の年も、その次の還暦も、その後の60代も今までよりもっと最高にしたい。

毎日が最高に楽しく幸せでいたい。

気弱になった昨年後半のままにしたくないので、今年は日本に一時帰国することにした。

厄年だし、墓参りしたいし、美味しいモノ食べたいし、温泉も行きたい。

何より3年間自分で切っていたどうにもならない髪型を、日本の器用な美容師さんにナントカしてもらいたい。

と思い、準備していたら新年始まって2日連続で日本のニュースをやっている。

アメリカのこの田舎で、日本のニュースが何度も流れている ⇩

いつもの天気のおじさんが、寒い日本の天気まで

これは大変。日本が心配。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる