人 生 後 半 を 楽 し み た い

アメリカで見つかった小さな癌の記録 ⓪ / オハイオ州の州都コロンバスへ

(2023年 春)

オハイオ州のほぼ真ん中にある州都コロンバスに初めて行ってきた。

目次

人間ドック

日本人の先生がいるクリニックへ、人間ドックを受けに行った。

この辺りは起伏がなく、ひたすら真っ平で広々している ⇩

ドイツも広く感じたけれど、アメリカはより広い大きい

コロンバス出口付近 ⇩

コロンバスの街並み ⇩

あちこちにある給水塔 ⇩

クリニックはこういう感じの平たい建物 ⇩ 

歯医者もそうだけれど、看板が無いからどこがクリニックなのか? 入り口がわからない。

去年と一昨年はドイツで受けていた人間ドック

今年はアメリカで。

超音波の先生だけは若いアメリカ人女性だった。

その日のうちに「乳がんの再検査をした方がいい」と言われてしまった。

アメリカでは乳がん検診は40才以上は年に1回、50才以上はマンモグラフィを勧められているらしい。

マンモグラフィが嫌なので、超音波検査にしたけど、結局マンモグラフィ検査をやる事になった。

しかも次は大病院まで行かなくてはならない。

またか、、、と思い出す今から15年前にもあった乳がん疑いの話

天助マーケット

人間ドックの帰りに寄るのを楽しみにしていた ⇩ 初めての天助マーケット

こういう感じは久しぶり ⇩ お惣菜やお弁当コーナー

日本のお寿司だ ⇩ 

明太子もあった ⇩ 買った

日本酒もたくさんある ⇩

日本の薬もある ⇩

デュッセルドルフにある松竹みたいな感じで日本だった。

隣には日本料理店がある ⇩ 夜しかやっていない。

日本のパン屋さん ⇩

中は広くてキレイ ⇩

日本のパンだ ⇩

こういう感じ ⇩ 懐かしい

日本を離れて2年半。

住んでいる家の近くには中華食材店はあるけれど日本食材店は無いので、デュッセルドルフを離れて以来の日本を感じた。

日本はとても美味しい。食べ物は世界一の日本だね。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる