人 生 後 半 を 楽 し み た い

Hotel & Restaurant Goldener Falke(ハイデルベルク)

5月初めに行った旅の記録

ハイデルベルク城の麓にあるホテル

ハイデルベルクの旧市街中心のマルクト広場に面して、観光に最適な場所にある。

下にあるレストランの入り口から入る ⇩ 右側にホテル入口があるけれど閉じている。

レストラン入口 ⇩ これは朝食時

閉まっているホテル入口 ⇩

レストランの中で受付をしてから突き当たりのエレベーターへ ⇩

屋根裏の部屋なのでエレベーターの次は階段を上る ⇩

このさらに奥の部屋 ⇩ 大きな荷物だと大変かも。

部屋のドアを開けるとソファがあって ⇩ また階段を上がる

リビング付き ⇩

部屋のエアコンはダイキンだった。

天窓付きお風呂 ⇩ ちょっと古い感じだったけどキレイ 

部屋からの眺め ⇩ マルクト広場

聖霊教会 ⇩

夕食はホテルのレストランで

シュパーゲル ⇩ これにたっぷりオランデーズソースをかけた。

豚のほほ肉、ジャガイモ団子、ザワークラウト ⇩

マウルタッシェ ⇩ ラビオリみたいな感じ

アプフェルシュトゥルーデル ⇩

とても美味しかった。全部美味しかった。 お腹いっぱい。

部屋から見えるハイデルベルク城 ⇩

朝食は種類も量もたっぷりあって、美味しかった。

このホテル&レストランは300年以上の歴史があるところらしい。

建物も内装もドイツらしく、スタッフは感じが良く、アットホームで良いホテル&レストランだった。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる