人 生 後 半 を 楽 し み た い

Hôtel Le Maréchal(コルマール)

5月初めに行った旅の記録。

コルマールの運河沿いの16世紀に建てられたかなり古いホテル。

入口

イースターの飾りが可愛い ⇩

ロビー

黒柳徹子さんの写真が飾られている ⇩

美しい階段 ⇩ エレベーターもある。

エレベーターで昇って階段を上り下りして廊下を行った突き当たりが部屋 ⇩

ドアを開けてまたちょっと階段がある ⇩ 一番右の部屋 ⇩

ピンクの建物の ⇩  4つの出窓があるところが今回泊まった部屋 ⇩

入るとすぐコーヒーセットがあった ⇩

屋根裏の部屋は見た目より広い⇩

奥に洗面室 ⇩

建物は古いけれど水回りは全部新しくキレイ ⇩

狭い廊下や入口からどうやってバスタブを入れたのか不思議。

バスタブについている2つのボタンは、ジャグジーのボタンと

横から光が出て水の色が赤黄緑青に変わるボタンで楽しかった。

部屋奥から見た入口 ⇩

薄型テレビと冷蔵庫 ⇩ エアコンは東芝だった。

出窓が可愛い屋根裏 ⇩

出窓から外を見ると観光客が写真を撮っている。 ⇩

夕食付の宿泊だったのでホテル内のレストランで ⇩

スタッフの感じがとても良く、毎回笑顔できちんと説明してくれた。 ⇩

美味しくてオシャレ ⇩

全部どれもとても美味しかった。

夜はライトアップされてキレイ

朝食

コーヒーを持って来てくれたスタッフが「オイジーオイジー」と聞いてくるので

「オイジー」というフランス語かと思ったら「美味しい?」だった。

全てのスタッフの対応が良くて気持ち良く滞在出来た。

コルマールの可愛い木組みのホテル「ル マレシャル」はとても良いホテルだった。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる