人 生 後 半 を 楽 し み た い

スピーカーKEF

ドイツで買ったスピーカーがやっと届いた

日本から持って来たスピーカー1組 ⇩ と

f:id:marugarico:20220210171652j:plain

引っ越し時に倉庫に入れたスピーカーが

1組か2組ある(忘れた)

そして新しく買った

KEFというスピーカー

日本で買うより安いらしいけれど

どういう違いがあるのか

さっぱりわからない

年末に街の音響屋さんに予約して

夫は試聴に行った

f:id:marugarico:20220210171518j:plain

f:id:marugarico:20220210171513j:plain

ここでは試聴室に聴きたいスピーカーを

セットしておいてくれて

その後は試聴室でひとり好き勝手に

聴くことが出来るらしい

夫から

「買っても良いのかね?」とLINEが来た

「いいよ」と返信

この1年

異国の地で頑張ったしね

仕事もそうだけれど

アラ還で毎日アウトバーンを

片道約1時間の通勤

特に冬の暗い朝夕

雨、霧、時々雪

その中をアウトバーン通勤は大変

音にうるさいと言われるドイツなので

夜10時以降や日曜の午前中は静かにしている

ご近所にチョコレートを持って

引っ越しの挨拶に行った時に

「音楽を聴くからうるさかったら言ってね」

と手紙を書いて渡したら

「楽器でもやるのかい?」と聞かれた

楽器は出来ない

小学校の時のハーモニカと縦笛くらい

今のところ何も苦情は来ていない

ドイツの頑丈な家は防音もすごいんだと思う

この部屋はアパートの一番上で

東西南北に窓があり

隣に家が無い

特に聞こえないんだと思う

スピーカーがどんどん増えて

日本に帰ったら置くところあるのかな?

老後の住まいには

オーディオ部屋が欲しいようだ

こういうのを

オーディオ沼とか

音響沼って言うらしい

知らなかった

次はカメラのレンズを買いたそう

こういうのを

カメラ沼

レンズ沼と言うらしい

スピーカーは届いたけれど

f:id:marugarico:20220213010112j:plain

一緒に注文した下の台はまだ来ない

今までのスピーカーをはずして

そこに付け替えた

鉄が足りないらしい

ドイツ車の生産も遅れているって

音響店のおじさんから説明があった

世界中で材料不足みたいだ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる