人 生 後 半 を 楽 し み た い

アメリカ⑩ 果物を買いに

アメリカに来て、食べるのが止まらなかった甘くて美味しい葡萄 ⇩

コロナ陽性から元気になったので、⇩こんな道をテクテク歩いて八百屋へ。

「SPEED LIMIT 25」⇧ 

スピード制限25キロかと思ってしまうけれど、マイルなので1.6倍して40キロ。

こういうのもナカナカ慣れないぞ。運転しないからいいんだけど、、、

今は桃が旬のようだ ⇩

お店に入ってすぐ桃、 この⇩「lb」もよくわからないまま3個桃を袋に入れた。

(多分「lb」1ポンドは454g)

プラムや杏もたくさんあった ⇩

こういう⇩昔ながらの量りがあって、初めは買い方がわからなかった。

ただ量るだけのようだ。

こんなカートを押して歩いている人は他にいない。 ⇩ 皆さん車で買い物に来ている。

週末はスーパーへ ⇩ コロナ陽性で寝ている時に食べたかった種無しスイカ

1玉買ってみた ⇩ 1玉買うなんてこと日本では無くて大体1/4カットを買っていた。

ドイツではスイカ買わなかったけれど、、、

アメリカの冷蔵庫は大きくてたくさん入る。美味しかったな久しぶりのスイカ。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる