人 生 後 半 を 楽 し み た い

断捨離(婚礼箪笥処分)

3年前、終活も考えだし体力のあるうちにと処分した大きな物は婚礼箪笥。

何回もの引っ越しで分解組み立てを繰り返し、ネジ山が潰れてしまい、ちゃんとついていなかったり

重い引き出しが歪んで更に重くなり箪笥はいつの間にか季節物をしまう所、

要らない物だけどとりあえず入れておく所になった。

その為、前面にこんなに服が出て見えるけどスッキリしない。

f:id:marugarico:20201026035855j:plain

スッキリさせたい。

今のうちにナントカしないと!と思いたった。

f:id:marugarico:20201026035735j:plain

粗大ゴミで回収に来てはもらえるけれど、その前に2階から箪笥を下さなければならず、その為に解体をした。

トンカチ、バール、のみを用意し、子ども達に参戦してもらい解体始める。

婚礼箪笥は頑丈でかなり苦戦したがナントカ解体し、下に下ろす事が出来た。

婚礼箪笥のあとにおさまったのは、無印のユニットシェルフ。

部屋が広くなり、一目瞭然、防虫剤ナシにしたかったので、このシェルフはピッタリで快適になった。

f:id:marugarico:20201026035636j:plain

もう親はいないから箪笥は処分したけれど、引き出しだけは残しておいた。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる