人 生 後 半 を 楽 し み た い

バンプの曲と子ども達と片付かない船便

やっぱり片付かない、日本でもドイツでも寒い季節は冬眠状態。

必要なものはすぐに開けたけれど、あとはいつでもよいものばかり。

箱が7箱残ったまま、何日も経ったからたまには片付けでもしようかな。

バンプの曲をかけながら、、、

どう間違えたのか倉庫行きの荷物2箱が船便で届いた。

中身は3人の子ども達の幼稚園、小学校の頃の作品。

子離れするつもりでアルバムさえ置いてきたのに、、、

この2箱はそのままにして中は見ないようにしていた。

バンプの曲を聴きながら、、、なぜか涙が出てくる。

メンバーが男性だからかライブに行っても息子のような感じで、曲を聴いていても元気になる曲もあれば、ちょっと頼りない情けないけど頑張る曲もあって、そこが息子たちを思い出させるバンプの曲。

娘のことも心配だけど、たまらなく心配になるのは息子たち。

日通さんの船便の箱を1箱開けて片付けた。

空っぽになった箱を見ていたら、20年前バルセロナで船便荷物を子ども達と一緒に片付けている時を思い出した。

開いた箱に3人で入って遊んでいたのを思い出した。

その時に写真を撮った事も思い出した。

そんなつもりはないのに開いた箱を見ただけなのになぜか涙が止まらなくなった。

子離れはむずかしい。

10年くらい遅い、かなり遅い子離れだけど、、、

f:id:marugarico:20210202032834j:plain

涙が止まらなくなって、片付けが止まってしまった。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる