人 生 後 半 を 楽 し み た い

南イタリア最大の都市 ナポリ

長年怖いと思っていたナポリ。

行って見たらごちゃごちゃ汚いけれど、でも美しかった。

目次

スパッカ・ナポリ

ナポリの下町 ⇩ トリブナーリ通り

サン・グレゴーリオ・ アルメーノ通り ⇩ 一年中クリスマスのお店とお土産店が連なっている。

ナポリ舞踊にかかせないタンバリンもお土産 ⇩

キリスト生誕場面を再現する人形 ⇩

キリスト生誕場面 + ナポリ生活の人形もたくさんあった。 ⇩

見ているだけで楽しい。 ⇩

幸運を呼ぶお守りの赤いコルノ(角) ⇩ 

マラドーナは「ナポリの英雄」⇩ (って知らなかった)

揚げピザのお店 ⇩ ピザやお菓子のお店もたくさんあった。

ナポリの下町はごちゃごちゃしてゴミもたくさん落ちているけれど、活気があって楽しかった。

歴史あるナポリ

サン・パオロ・マッジョーレ聖堂 ⇩

サン・ロレンツォ・マッジョーレ聖堂 ⇩

サンドメニコのオベリスク  ⇩

サンタキアラ教会 ⇩

ジェズ・ヌオーヴォ広場 ⇩

ナポリ中央駅前の広場にあるジュゼッペ・ガリバルディ ⇩(イタリア統一推進した人らしい)

ヌオーヴォ城 ⇩

王宮の後ろ側と馬の調教師像 ⇩

プレビシート広場 ⇩

1737年建設の歌劇場のサン・カルロ劇場 と アーティチョークの噴水 ⇩

殉教者ナポリタンの記念碑 ⇩

イタリアの歴史を知っていればもっと楽しいと思うけれど、何も知らない。

世界三大美港のナポリ

世界三大美港は他にシドニー港とリオデジャネイロ港

卵城 ⇩

卵城に行く橋の上でのんびり ⇩

パルテノベ通り ⇩ この辺りはサンタルチア地区

ナポリ民謡「サンタルチア」の歌詞のとおりでナポリ湾に面してとても美しい景色。

ポジリポの丘から ⇩

とっても美しいナポリの景色 ⇩ 

夜景も素晴らしいだろうな。

全然怖くなかったナポリ。もう一度行ってピザ食べたい。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる