人 生 後 半 を 楽 し み た い

FIFA WORLD CUP 2022

目次

アメリカでも見ることが出来たW杯

テレビのチャンネル数が多くて、どこでやっているのか探せないまま。

我が家が契約しているテレビでは観られないのかと諦め、日本VSドイツはネットで試合経過を追っていた。

日本VSコスタリカは日曜の朝で起きてネットを見たら終わっていた。

けれど、スペインVSドイツはちゃんと観たくてテレビチャンネルを必死で探していたら、55番でやっていた。

いつもテレビは見ていないので、まともにテレビをつけられないアメリカ生活。

この番組は普段は3番なのに、アメリカンフットボールをやっているからか 55番になっていた。

アメリカでスポーツと言えば、野球が一番なのかと思っていたらバスケットボール、アイスホッケーもあるけれど、一番はアメリカンフットボールだと思った。テレビのニュースの扱いが違う気がする。

高校、大学と社会人なのか?プロなのか?よくわからないけど、一番人気はアメリカンフットボール。

だから、UEFA EURO 2020のニュースはそれほどやっていない。時々見かける程度。

スペインVSドイツ

スペインもドイツもどっちも応援する。 けれど、今のスペイン選手の事はよくわからない。

ドイツの選手の方が多少わかる。 ⇩ テレビでよくやっていたからね。

 

引き分け ⇩ 

ヒホン出身、20年前はバルサの選手だったルイス・エンリケ監督 ⇩

⇧ 日本2位、ドイツ4位なのか、、、このあとどうなる?

日本VSスペイン

日本時間は12月2日早朝だけど、こちらは1日の午後2時だからブラインドを閉じても光が入ってしまう。

この選手は知っている ⇩ ブンデスリーガ・アイントラハト・フランクフルトの鎌田大地選手 

それにしても日本チームにはブンデスリーガーが多いね。

日本もスペインもどっちも応援する ⇩

日本を離れたからか、日の丸を見ただけでナンダカ涙が出てくる。

そしてスペイン国旗を見ても涙が出てくる。

日の丸がたくさん

日本すごい。スペインと仲良く決勝トーナメント進出!!

どよよーん ドイツ残念 ⇩

日本が一番上にいるのがすごいね。

このあともまた日本もスペインもどっちも応援する。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる