人 生 後 半 を 楽 し み た い

アメリカ⑦ 来て1か月 コロナ陽性

(2022年8月)

コロナが始まって2年半。

日本➩2020秋ドイツ➩2022夏アメリカと2回の引っ越しを終えて、アメリカのアパートに入ったばかり。

航空便(7箱)は届いたけれど、船便(93箱)はまだまだ届かない。

手荷物で持って来たわずかな薬しかない。

まわりの様子もまだよくわかっていないまま、かかってしまった。

(前半 熱と痛みの備忘録 ⇩)

1日目

(夫)夕方、会社のガンガンに冷えている冷房にやられグッタリして帰宅。

(会社の冷房は温度調節が出来ない、開けられない窓)

2日目

(夫)朝、微熱があったので会社を休み。(体温計は手荷物に入れていた)

昼休みに会社のアメリカ人女性がCovid19検査キットや薬、飲み物、のど飴を届けてくれた。

ありがたい。会社が近くて良かった。

念の為簡易検査キットやってみたらまさかのコロナ陽性。

微熱だし、咳もないし、本当かな?ちゃんとした検査じゃないし、、、と疑う。

夫は見た目は熱も咳もなく、元気に見える。

夜も日本とオンラインで仕事していた。

3日目

朝、私も久しぶりに喉の奥、かなり下の方が変な感じだった。

午前中、夫がオンラインで保健師さんと話している。

65歳以上、基礎疾患がある人は病院で診ます。それ以外は自宅で5日間、、、という事だった。

私は久しぶりに神経痛で右後ろ頭がビリビリ始まる。

貰った薬ADVIL(成分はイブプロフェン)を飲んでおく。

Advilは解熱・鎮痛剤の代わりになるらしい。これを飲んでいた。

4日目

(私)朝は36.8でいつもより高く、昼には38度。咳は無い。

神経痛で身体中のあちこちが痛い。

6時間ごとにADVILを飲んでいた。

熱があっても食欲はあるし、動けるので食事は3食ちゃんと作って食べていた。

熱はその後上がることは無く、36.4~37.6だった。咳は無し。

どこで感染したかわからない。

車通勤だし、ここ田舎だし、会社ではコロナの人は今いないし、、、3日前の空いていたスーパーマーケット?

アメリカに来てからマスクしている人を見ない。時々1人か2人見かける程度でほとんどいない。

どこもマスク無し。

アメリカではコロナの対策はかなり緩和されているようで、毎日ニュースはコロナよりサル痘の方が多い気がする。

アメリカではまず「かかりつけ医」を決めなくてはいけないらしい。

面談?するらしいけれど、それもまだやっていない、、、

日本のように自分の行きたい医院に行くって感じじゃないんだ、、、

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる