人 生 後 半 を 楽 し み た い

アメリカ⑧ 来て1か月 コロナ陽性

(2022年8月)

(後半 咳の備忘録 ⇩)

熱がおさまったら、咳が出て来た。

喉はそれほど痛くないけれど、オレンジジュースを飲んだらたまらなくヒリヒリしたので、かなり荒れているようだ。

届けてもらったピンク色のいちごキウイ味のゲータレードを飲んだら、意外と不味くなく喉もヒリヒリ痛くなく飲めた。

(昔日本にもあったゲータレード。英語だと「ゲーラレイッ」って聞こえる。)

味覚は何を食べてもしょっぱく感じ、アールグレイの紅茶が無香だったけれど、ひどい味覚障害という感じではない。

私は花粉アレルギーの症状が出る時に咳がひどくなることがあるのを思い出した。

ドイツでは花粉症にならなかったので忘れていたけれど、日本で花粉症がひどい時の咳に似ている。

むせるような咳で、ドクターには咳喘息かもしれないと言われたこともある。

それと高血圧の薬を毎日飲んでいる。基礎疾患ありになるから怖い。

夫も久しぶりの熱と咳だったけれど、身体のひどい痛みや咳き込んだりは無かった。

普段から神経痛も花粉症も無いので、その分ひどくなかったように見える。7日目に出社した。

ドイツでは熱を出すことは無かった。体調不調はあったけれど、、、大きく体調を崩すことは無かった。

飲んでいたシリシアをアメリカに来てから飲んでいないからかな?

ドイツではシリシアに守られていたんだな、きっと。

あとエアコン無しで自然の中にいたからだな。

アメリカでエアコンあって楽ちんと思ったけど、1か月間エアコンで身体は快適じゃなく弱ったのかも。

猛暑は去って、朝晩はヒンヤリしている。夕方暑く感じる程度なので扇風機(船便)が欲しいけれど今、無い。

とりあえず元気になったから、6日経ってドラッグストアに行って常備しておくと良い薬を買ってきた。

アメリカに来たら、アメリカの薬が効くね。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる