人 生 後 半 を 楽 し み た い

大きすぎるアメリカのサプリがのどに詰まって苦しい

目次

ドイツからアメリカでもサプリ

サプリはドイツに行ってから飲むようになった。 サプリでおまじない

アメリカでもたくさんサプリが売っているから、ドイツで飲んでいたのと同じようなのを飲んでいるけれど1粒が大きい。

ドイツのサプリも1粒が大きかったけれど、アメリカはもっと大きい。

サプリ以外でもほとんどの物がドイツより大きい。

そして何でも高い。物価高のアメリカ。

今の飲んでいるサプリはコレ ⇩ ビタミンD3は冬季用で

ドイツの時に飲んでいなかったレスベラトロール(心臓血管の健康、血圧、老化防止)が増えた

この中のフィッシュオイルとカルシウムが大きくて、測ったら長さ2.7㎝で直径0.8~1㎝くらい

飲み込みづらい

最近、飲み込みづらいなと思っていたけど、勢いつけて水と一緒にナントカ飲みこんでいた。

ここのところ飲んだり飲まなかったりしていたけれど、今朝久しぶりにフィッシュオイルを飲んでみた。

飲むタイミングが悪かったのか? のどに詰まった。

なかなか下がらない。

しばらく待っていれば下がって行くだろうと思っていたけれど、のどにつかえたまま。

いつもよりたくさん水を飲んだり、おにぎり作って食べてみたりしたけれど、つかえたままのフィッシュオイルのサプリ。

さらに時間が経ったら飲み込む度に、胸が痛くなる、、、

逆立ちすれば詰まりがずれてナントカなるかと、思い立って逆立ちしてみた。

けれど逆立ちが出来なかった。昔は出来たのに、、、

もう苦しいままつかえたまま12時間以上経ったので、あとは寝るしかない。

朝起きたらスッキリしているといいけど、、、

飲み込む力が無くなったのかも、逆立ちも出来なくなって、、、これが老いか。

だんだん出来ない事が増えてくる。

大きいサプリ

と思ったけれど、これはアメリカのサプリが大きすぎる。

アメリカ人は体格はもちろん大きいけれど、口ものども大きいようだ。

長さ2.7㎝で直径0.8~1㎝くらいのこんな大きさ ⇩ Amazon.com.USAより

ついでに見ていたら Fish Oil Minis というのを見つけた ⇩

27%小さいようだ。

動脈硬化で高血圧なのでここ数年は血圧の薬を服用しているから、この Fish Oilサプリが絶対必要じゃないんだけど、、、

スーパーに行ってBOGO(Buy One, Get One) 1つ買ったらもう1つは無料になっていたら購入してみよう。

アメリカのスーパーでは長い棚にたくさんのサプリが並んでいて、BOGOになっている ⇩

サプリの飲み方

翌朝まだ違和感があったけれど、つかえている感じが少し減ったのでこうなった場合、寝るしかないようだ。

その後調べたら、上を向いて飲むより真正面やちょっと下向きで飲む方がいいらしい。

上を向き過ぎるとのどが狭まって逆に飲み込みづらくなるらしい。

そうなのか、、、飲み込むのが苦手で、毎回思いっきり真上を向いて飲んでいた。

気をつけないと、危ない危ない。

結局のどのつかえは2日で治まってきた。

おまけにまた寒くて、朝は氷点下の寒さだからか神経痛で体があちこち痛い。

苦しく痛い週末を過ごしている。

(その後、有難い Pill Splitter ~ブログを読んだ方から教えてもらいました)

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる