人 生 後 半 を 楽 し み た い

frischhaltefolie und alufolie 

ラップフィルムとアルミホイル

日本のラップの素晴らしさは格別

質、密着具合、切れ

全て素晴らしい

今のラップとホイル事情は知らないけれど

20年前のバルセロナでのラップは

ひどかった

薄くて取り出すとくちゃくちゃになる

切り口も画用紙並みの柔らかなギザギザした紙が

ついているだけで全く切れない

毎回ハサミで切っていた

ホイルの切れも悪かった

ホイルは折り目をつけて

切っていた

今回の引っ越しの説明でも

ヨーロッパのラップは切れないから

ラップケースを持って行った方がいいと

アドバイスされた

MUJIで買ったラップケースを船便に入れた

f:id:marugarico:20210316044907j:plain

ドイツに来てスーパーでラップを買った

f:id:marugarico:20210316042121j:plain

最近はキレが良くなったらしい

日本のより薄めだけれど

しっかりしている

切れる

きれいに切れる

f:id:marugarico:20210316042208j:plain

f:id:marugarico:20210316043138j:plain

ホイルもしっかり切れる

ホイル自体は日本のより硬い

f:id:marugarico:20210316042254j:plain

f:id:marugarico:20210316043346j:plain

ドイツのホイルの硬さで

なんと指を切ってしまった

f:id:marugarico:20210316044355j:plain

紙で切るように

すーっと切ってしまった

人生初 ホイルで指を切った

ラップケースは必要なかった

というより

ドイツだからか

大きくて

ラップケースに入らなかった

f:id:marugarico:20210316043043j:plain

さすがドイツ

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる