人 生 後 半 を 楽 し み た い

鈍感になる

aprilwetter アプリルヴェッター

4月は変わりやすい天気で

April, April der weiss nicht was er will

4月の天気自身がどうしていいかわからない

とか

April, April der macht was er will

 4月は好き勝手にする

という言葉があると聞いていたけれど

本当だった

また寒い日々だし

晴れているかと思ったら

黒い雲と冷たい風で雹や雪

雨が降ったり忙しい天気だ

スペインも季節の変わり目に降る雨で

4月の多い雨という諺がある

abril aguas mil

アブリル アグアス ミル

abril とmil で

韻を踏んでいるらしい

風は冷たいけれど

遠くのスーパーまで歩いて行った

朝だったので

レジでGuten Morgenと挨拶したけれど

レジのお姉さんは機嫌が悪かったのか

チラッと見ただけで無言

どこの国の人かわからない

前のドイツ人おばあちゃんとは

ちゃんと挨拶していたけどね

お喋りもしていたけれどね

最後のチュースも無視

わかりやすいこのお姉さん

滅多にない事というより

初めての事だった

最近のアジア人に対するニュースで

外に出るのが怖いと思う時がある

2か月前に歩いていて

クラクションを鳴らされた

   ひとり散歩であれこれ思う

小さな無人駅の向こう側に行く高架橋の

その幹線道路は通らないようにしているし

家族にはひとりで行かないように

と言われているけれど

今日は

買いたいお菓子とパンがあったので

違う道でテクテク行った

内緒

安全な住宅地の道

でも時々思う事がある、、、

背の高い体の大きな外国人と

すれ違う時に

こんな大きな人に突然殴られたら

ケガどころじゃすまないな

ますます出不精になる

寒いしコロナがまた拡大で

余計に引きこもる

家の周りのこの町は(村かも)

落ち着いていてキレイだし

すぐ近くの小さなスーパーは

フレンドリーだから

気に入っている

朝から怖くなって

イマイチだけれど

f:id:marugarico:20210415184417j:plain
f:id:marugarico:20210415184419j:plain

買ってきたパンとお菓子を食べれば

そしてバンプを聴けば大丈夫

鈍感になる

気にしない

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる