人 生 後 半 を 楽 し み た い

WordPressへ移行してから半年

羽田空港サーバーさんに移行してもらってから半年。

あの頃はドイツにいたのに、今はアメリカ。

移行自体は羽田空港サーバーさんのおかげで何事もなく素早くWordPressに移る事が出来て、羽田空港サーバーさんにはとても感謝しています。

しかし、その前後が大変でちゃんと出来ている感じがしない。

移行が出来たので移行前の事はいいとして、移行後にしばらくしてから見てみた「はてなブログの時の記事」の写真が大きすぎてびっくりした。

そういえば、アイキャッチ画像は掲載されている一番上のになるとか、

リンクが飛ばない(こういうのが出たりしている➩「ページが見つかりませんでした」)とか

他いろいろ修正が必要なのはいったん頭に入れたつもりだけれど、

WordPressのSWELLを覚えるのに必死だったので、すぐにはいろいろ修正して出来ていなかった。

半年経つのに、まだ出来ていない。

はてなブログを始めた時はどんどん増えていく旅行の写真を整理するつもりだったので、

初めの頃のは文章の無い写真だけの記事が多い。

はてなブログの時に書いていた記事は157あって、時々思い出しては少しずつ修正している。

とりあえずナントカいじってやっているけれど、デザインもまだちゃんと出来ている感じがしない。

わかっていないまま、ずっとWordPressのSWELLで遊んでいる感じ。

時々思い出すのは、はてなブログで★をつけてくれたり、読者登録してくれた方々のこと、、、

どうされているかな?と、たまに見に行っています。

はてなブログも良かったんだけれど、何しろカスタマイズっていうのが自分では上手く出来なかった。

とにかく今はWrdPressのSWELLをもっと使いこなせるようにしたい。まだまだ勉強中。

  • URLをコピーしました!
目次
閉じる